ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンポーにて2つの大井町とその中間を散歩する記事を書きました

ジモトぶらぶらマガジン「サンポー」にて記事を書かせていただきました。東京都品川区の大井町と神奈川県足柄上郡の大井町(とその中間)を散歩しています。どちらの大井町も良い街です。 sanpoo.jp 東京都品川区の大井町駅周辺に住んでいたので大井町ファン…

「Processing Community Day Tokyo 2023」にてZINEの展示・販売を行います【渋谷Processingさんぽ】

6/27 (火) - 7/4 (火) に渋谷ヒカリエ8F(8/ CUBE1,2,3)で開催されるProcessing Community Day Tokyo 2023 にて、新作ZINE「渋谷Processingさんぽ」の展示・販売を行います。人混みが苦手な作者による、渋谷散策の記録と勝手な解釈が詰め込まれた謎の小冊子…

【横浜】軽井沢公園にて青いカバに出会う

今回は神奈川県横浜市西区南軽井沢にある「軽井沢公園」にお邪魔します。長野県の高原リゾート地ではありません。 www.city.yokohama.lg.jp 横浜駅西口から徒歩10分ほどで到着。 けっこう広い公園です。横浜中心部からほど近いですが、ちょっと奥まった位置…

【神奈川】松田町にある神山神社にてお参りする【足柄上郡】

今回は神奈川県足柄上郡松田町神山にある「神山神社」にてお参りします。 town.matsuda.kanagawa.jp 神社前に到着。最寄駅はJR松田駅or小田急線の新松田駅で徒歩20分ぐらいです。しかもちょっと登ります。 緑率が高くて幻想的です。「ああ、良い神社に出会え…

新装開店したイオンに行くぞ!

今回は新装開店したイオンっぽいお店に行きます。 いきなり関係ないですが隠れ祠を発見。 新装開店したイオン系列の看板が見えてきた。 店内にお邪魔します。偽の配管を発見。 ティッシュの見本品だ。はじめて見た。 階段の裏側。 ダイソーでグリーンバック…

ポッドキャストを更新しました(easing raw Vol.6)

ポッドキャスト「easing raw」更新しました! 年に2回更新できればいいかなぐらいに思っていたので、早くもノルマ達成しました。いろいろうまいこといけば、3回目もあるかもしれない。 podcasters.spotify.com youtu.be 「タケシブルー」はまじでやらかしま…

「日本庭園のひみつ 見かた・楽しみかたがわかる本 鑑賞のコツ超入門」を読む(ちょっと難しい)

作家、建築家の宮元健次さんの本「日本庭園のひみつ 見かた・楽しみかたがわかる本 鑑賞のコツ超入門」を読みました。昔から枯山水が好きでちょっと勉強してみようと思ったので。 日本庭園のひみつ 見かた・楽しみかたがわかる本 鑑賞のコツ超入門 作者:宮元…

【神奈川】上大井の三嶋神社でお参りする【足柄上郡】

今回は神奈川県足柄上郡大井町上大井にある三嶋神社にお参りします。 mishimajinja.or.jp 神社前に到着。JR上大井駅から徒歩10分かからないぐらい。 車道沿いから入ったけど正式な参道ではなかったかもしれない。 たまたま発見した神社だけど、なかなかに立…

「街の木のキモチ 樹木医のおもしろ路上診断」を読んだら散歩がちょっと楽しくなる

樹木医の岩谷美苗さんの本「街の木のキモチ 樹木医のおもしろ路上診断」(出版社:山と渓谷社) を読みました。その辺でも見かける街路樹や庭木について、樹木のキモチになって解説されている本です。写真もたくさんある。 街の木のキモチ 樹木医のおもしろ…