ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国民年金保険料を払い過ぎたらどうする(二重振り込み)

国民年金保険料を払い過ぎてしまいました。同じ月の納付書が手元に2枚あって(無くしたと思って再送付してもらっていた)、その月に対し2重にお金を振り込んでしまったのです。私の完全なるミスであります。その際の対応をメモ……とってもこちらからすること…

道玄坂にある「肉野菜炒めベジ郎 渋谷総本店」にてランチ

今回は東京都渋谷区道玄坂にある「肉野菜炒めベジ郎 渋谷総本店」にてランチです。ラーメン二郎っぽい定食が食べられると千原ジュニアさんのYouTube で知り、食べてみたいと思ってました。 店舗前に到着。渋谷駅のハチ公前から徒歩10分弱ぐらい。満席時は外…

「ルポ路上生活」を読んだので感想と思い出

ルポライター國友公司さんの本「ルポ路上生活」(出版社:KADOKAWA)を読んだので感想メモ。東京オリンピックが開催されていた2021年夏の2ヶ月間、実際にホームレスやってみたという凄まじい体験取材。 ルポ路上生活 作者:國友 公司 KADOKAWA Amazon 数は少…

キウイの公園に行きました

今回はキウイの公園に行きます。名前が気になったので。 コンドーム自販機を発見。「Happy Family Life」。 緑に囲まれた良い雰囲気の団地エリアです。 キウイの公園に到着。団地の隙間にある。 何がキウイなのか分からない…… とても素敵なベンチ。今年見た…

ポッドキャストを更新しました(easing raw)

ポッドキャスト「easing raw」更新しました。奇跡的に5回目まで続いている。ブログでは全然告知してませんでした(正確には告知してもリスナー増えないだろというネガティブさがある)。 podcasters.spotify.com youtu.be 番組内でもちょっと話してるけど最…

サンポーにて深夜の横浜寿町を散歩する記事を書きました

ジモトぶらぶらマガジン「サンポー」にて記事を書かせていただきました。神奈川県横浜市中区寿町を深夜に散歩してます。東京の山谷や大阪の西成とならんで三大ドヤ街の1つとも言われており、小規模ながらドープなタウンでした。 sanpoo.jp 神奈川県横浜市中…

paramna

穏やかですなあ。 iPhone が画像内からなんらかのテキストを認識したらしい。 hahaeatora.hateblo.jp hahaeatora.hateblo.jp