ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡】三島駅構内の散策と新幹線ホームで桃中軒の立ち食い蕎麦を食べる

今回は静岡県三島市一番町のJR三島駅に来ております。在来線から新幹線への乗り換え。 railway.jr-central.co.jp 在来線ホームに到着。桃中軒(弁当販売や立ち食い蕎麦)の横です。人多し。 駅の北口(新幹線改札)へ向かう途中にいる「わし、生まれつきおじ…

「キュレーターになる! アートを世に出す表現者」を読んだ感想

さいきん図書館で本を借りるようになった。その辺の変化の話はまたの機会ということで、本の感想もブログに書いてみたいと思います。いわゆる読書ブログ的な記事を書いたことがほぼ無かったのですが、変に気負わず好きなことを書いたらええやん(という知り…

Nuxt3 + Tailwind CSS + Three.js でポートフォリオをリニューアルしGitHub Actions で自動デプロイするようにした

ポートフォリオをリニューアルしました(ドメインも取りました)。メインビジュアルとしてフラクタル図形の3次元化を試みています。 followthedarkside.com 勉強がてら色々と初めてのものを導入してみたので、備忘録として記事にしておきます。Web開発って…

シャニマスのライブ「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings.」DAY2 を見た

感想メモ。 【シャニマス5th】DAY2ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリスト&告知内容まとめはこちら! #シャニマス #シャニアニ #シャイニーカラーズ #シャニマス5thhttps://t.co/dzOfOepLr0 — アイドルマスター公式ツイッター (@imas_…

【茅ヶ崎】熊野神社にはミニチュア鳥居がある

今回は神奈川県茅ヶ崎市小和田にある熊野神社にお参りします。 神社前に到着です。最寄りの辻堂駅からは徒歩20分強ぐらい。 ミニチュア鳥居。小さくて可愛い。 社務所もあります。 神社とセットのタイプの公園。 氏神様。歳をとるにつれ、お祈りの内容が謙虚…

【備忘録】初めて青色申告からの確定申告(フリーランス)

初めて青色申告からの確定申告を終えましたので(書類ミスっているかもしれませんが)、感想というか備忘録として記事にします。アフィリエイト広告ではないですよ。 確定申告ソフト楽だ〜 国税庁の確定申告書等作成コーナーなるものでオンライン上で必要書…

【iCloud】iPhoneとMacBookのメモやブックマークが同期しなくなった

iPhoneとMacBookに入っている標準メモアプリやsafariのブックマーク(お気に入り一覧)が同期しなくなってしまいました。ネットで対策を調べて、再起動やネットワーク設定を見直しても改善せず。 support.apple.com ふとiPhoneの設定→Apple ID→iCloudを見て…

眠くなったら寝て目が覚めたら起きる生活をしてみた

限界個人事業主の利点を活かして、眠くなったら寝て自然と目が覚めたら起きる生活をしてみました。まだ十分に検証できていないのですが、気が変わらないうちに記事として残しておきます。 やり方 どんな時間でも眠くなったら寝る どんな時間でも目が覚めたら…