ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

年を取ってしまいました! この20代、ダンス中心の生活からクリエイター&アーティストに。安定した会社員から無職&フリーランスに……とだいぶ転換の時期だったと思います。 ダンサー時代に培ったHIPHOP精神、いろんな素晴らしい作品に触発された創作意欲のお…

元住民が鶴舞駅の周辺を散策する【名古屋】

今回は愛知県名古屋市中区千代田にある鶴舞駅の周辺を散策します。ちなみに元鶴舞住民です。 JR東海 - 鶴舞駅 www.kotsu.city.nagoya.jp JR鶴舞駅の周りには何があるのか JR鶴舞駅ホームに到着。 鶴舞公園方面の景色。ほぼ木である。 反対側の市街地方面。大…

股間蒸れるのが嫌すぎてふんどし(メンズ)を買ってみた

暑すぎる!股間が蒸れて辛いです。 千原ジュニアさんのYouTubeでふんどしがオススメされていたのを思い出し自分も買ってみました。初購入でブランド事情も詳しくないので、Amazonで検索し値段が安く上位に出てきたやつを選びます。日本製(平戸市)とのこと…

JR大阪駅の忘れ物センターに行きました

JR大阪駅改札内のトイレに忘れ物(イヤホン)をしてしまいました。忘れ物センターに連絡して数日後にそれらしきものを保管していますとの電話。着払いでの発送or大阪駅の忘れ物センターで受け取れるとのことで今回は現地で受け取ることにしました。本記事は…

サンポーにて深夜の西成あいりん地区を散歩する記事を書きました

ジモトぶらぶらマガジン「サンポー」にて記事を書かせていただきました。深夜の西成あいりん地区を散歩してます。時間帯は関係なく面白い街でした! sanpoo.jp 久しぶりに西成あいりん地区で一泊することになりました。普通に散歩しても良いのですが、せっか…

辻堂よりの茅ヶ崎にある「自家製麺ラーメン佐藤」にてディナーです

今回は神奈川県茅ヶ崎市松浪にある「自家製麺ラーメン佐藤」にてディナー。住所は茅ヶ崎市ですが駅からのアクセスは藤沢市にあるJR辻堂駅の方が近いです。徒歩20分弱ぐらいでしょうか。 こちらの黄色い看板が目印。 店舗前の様子。小田原にあった店舗が移転…

京都駅の屋上テラス「大空広場」を散策する

今回は京都府京都市下京区東塩小路釜殿町にある京都駅に来ております。 www.jr-odekake.net 京都の街並みから逸脱した近代的バカデカ駅舎です。かっこいいので私は好きです。 バカ高天井。 屋上テラスまでバカ長階段をのぼります(ホントはエスカレーターを…

【北九州】紫川の上でマカロニ星人と出会う

野生のマカロニ星人がいるという噂を聞き、今回は福岡県北九州市小倉北区の紫川周辺に来ております。 小倉駅より徒歩10分ほどにある勝山橋(石の橋)の上より。紫川にはいくつもの変な橋がかけられています。 勝山橋から2つ南側にある中の橋(太陽の橋)に来…

【大阪】新今宮駅からすぐ「なんば戎ホテル」に宿泊しました【おすすめ】

今回は大阪府大阪市西成区萩之茶屋にある「なんば戎ホテル」に宿泊したのでそのレビューです。 nambaebisu-hotel.jp 最寄駅はJR&南海電鉄の新今宮駅です(地下鉄御堂筋線の動物園前駅も近い)。駅から徒歩5分ちょいでホテル前に到着。おもいっきり西成あいり…

【名古屋市】駅近の「油そば専門店 歌志軒 鶴舞店」にてランチ

今回は愛知県名古屋市中区千代田の「油そば専門店 歌志軒 鶴舞店」にてランチです。 www.kajiken.biz 最寄駅はJR&地下鉄の鶴舞駅。 JR駅からだと歩道橋を渡り徒歩5分もせず店舗前に到着。店内はカウンター席だけっぽい? 油そば倍盛(めんま抜き)で税込850…