ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TouchDesignerを再インストールしたらコマーシャルライセンスが適用できなくなった話(と換算レートの話)

先日、TouchDesignerのコマーシャルライセンス(COMMERCIAL)を購入しました。さっそくKey Managerにてライセンスの適用をしたのですが、その後にTDのバージョンを更新したくなり新しいものをインストールして改めてライセンスを適用しようとしたところ一覧…

【北九州】「白頭山 徳力店」で焼肉を食べるよ(ご飯の量がヤバいよ)

今回は福岡県北九州市小倉南区企救丘にある焼肉店「白頭山 徳力店」に来ております。 tabelog.com 店舗前に到着。北九州モノレールの徳力公団前駅から徒歩10分かからないぐらいです。 わーい、超久しぶりの焼肉です。といっても既に数ヶ月前の話ですが。 こ…

親知らず抜歯後の食べカス掃除はバンコのぞうさん(シリンジ)がおすすめ

先日、親知らずの抜歯(静脈内鎮静法)をしたのですが治療後の穴に食べカスが詰まりまくる! 歯磨きでも取れないぐらいカスが詰まりまくるので口は臭くなるし、最悪炎症が起こって穴が塞がるのも遅れてしまいます。どうしたものかと思っていたらシリンジで水…

ラーメン屋でラジオが流れている

2~3ヶ月に1回ほど行くラーメン屋がある。 といってもトータルで3~4回ぐらいしかまだ行っていない。自宅からまあまあ距離があるのと外食するお金が無いからである。 午後3時過ぎとか遅めの時間帯に訪問することが多い。ちなみにこれは私の生活の乱れが原因で…

静脈内鎮静法で横向きに生えた下の親知らず2本を抜きました【痛みや費用のお話】

最近になって親知らずの抜歯をしました! 下側の左右2本です。両方とも横向きに生えており神経も近く処置が大変なやつだったので(さらに抜歯に対するトラウマもあり)、口腔外科にて静脈内鎮静法による抜歯手術を行いました。私のように恐怖に怯えている親…