ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンポーにてGAN散歩(ジェネラティブ丸の内&二宮)の記事を書きました

ジモトぶらぶらマガジン「サンポー」にて記事を書かせていただきました。GAN(敵対的生成ネットワーク)に東京の丸の内と神奈川の二宮を学習させて、2つの街を混ぜるという記事です。なんだこれ。 詳しくはぜひ記事を読んでみてください! sanpoo.jp エモい…

シャニマス4thライブ見た(記憶)

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。」を配信で見ました。シャニマス4周年となる記念すべきライブ。 idolmaster-official.jp idolmaster-official.jp すぐ感想をメモっておけば良かったものの、なんか凄かったという余韻だけが残…

無償版DaVinci Resolveでタイムラインフレームレートの変更ができない

DaVinci Resolve(Verは17)で映像編集しているときにプロジェクト設定→マスター設定でタイムラインフレームレートがグレーアウトしており値を変更できないぞとなる場合があります。 よくあるのが複数の異なるfpsの動画素材をタイムラインに取り込む場合に、…

【ブログ運営】500記事目でやんす

こんにちは! 本ブログも500記事目となりました。初投稿から4年以上経っているみたいです(なげえ)。 このはてなブログを始める前はMediumやっていたのと(英語記事は今でもそちらに書くようにしてます)、さらに前にもlivedoor Blogを始めてはすぐ辞めると…