ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【大田区】「くろむぎ堂」でざるそば&ミニカツ丼をいただく

今回は東京都大田区池上にある蕎麦屋さん「くろむぎ堂」でランチです。 tabelog.com 東急池上線池上駅から徒歩5分もかからないぐらいで店舗前に到着。 こちらはメニュー。 ミニカツ丼セット(950円)を注文。クチコミをみて大盛り無料だと勘違いしていました…

【大田区】コメダ珈琲店 京急大森町店にてミックストーストをいただく

今回は東京都大田区大森西にある「コメダ珈琲店 京急大森町店」に来ております。 www.komeda.co.jp 駅改札を出た目の前にお店はありました。高架下なので細長めの店舗。 ミックストーストとアイスコーヒーを注文。 いざ食べようとトーストサンドを手に取った…

【大田区】京浜急行電鉄の大森町駅周辺を散策してみる

今回は東京都大田区大森西にある京浜急行電鉄の大森町駅に来ております。降りたことのない駅なので軽く散策。 www.keikyu.co.jp 改札前。 駅を出ると目の前にはコメダ珈琲店。 hahaeatora.hateblo.jp 駅を出て東側に進みます。 大森駅入口交差点。 駅の西側…

【聖地巡礼】シャニマスの舞台にもなった聖蹟桜ヶ丘駅の周辺を散策してきた

あなたはシャニマスをご存知だろうか。 正式名称「アイドルマスター シャイニーカラーズ(略してシャニマス)」とは、283プロダクションを舞台としたアイドル育成&ライブ対戦ゲームである。 shinycolors.idolmaster.jp 歴史あるアイマス作品の中でも、シャニ…

【新宿区】戸山公園と都営西大久保アパート周辺を散策した【HIPHOP】

今回は東京都新宿区大久保にある戸山公園とその周辺を散策します。撮影仕事の下見目的だったので変な写真が多いです。 最寄駅であるJR高田馬場駅に到着(ホントは副都心線の西早稲田駅の方が近い)。写真は駅ホームからの眺め。 早稲田口の改札前。 駅前の様…

【大田区】とんかつ檍 蒲田店にてランチをいただく

今回は東京都大田区蒲田にある「とんかつ檍 蒲田店」にてランチです。 tabelog.com JR蒲田駅東口から徒歩5分弱、店舗前に到着です。だいたいお店前にはいつも行列ができています。隣にある「いっぺこっぺ」との列の違いが分かりにくい(カレー屋の方は席が空…

【神奈川】タリーズコーヒーラスカ茅ヶ崎店にて休憩する

今回はタリーズコーヒーのラスカ茅ヶ崎店にお邪魔します。 www.lusca.co.jp map.tullys.co.jp ラスカ茅ケ崎5Fにある店舗前に到着。JR茅ヶ崎駅に直結なので移動が楽です。 この後に予定していた用事まで休憩。平日の昼過ぎでしたがまあまあ混んでいたような。…

【感想】今更ながら13インチMacBook Pro(M1チップ搭載)のレビューをするぞ【スペースグレイ】

今回はAppleの13インチMacBook Proのレビューをしますよ。とはいっても購入したのは2020年末ぐらい。 www.apple.com こちら商品。 色はスペースグレイにしました。 こちらは付属品。USB Type-C接続の電源アダプタとケーブルのみでシンプル。 かっこいい。キ…

【神奈川】ラスカ茅ヶ崎の屋上庭園を探検する

今回は神奈川県茅ヶ崎市元町にある商業施設「ラスカ茅ヶ崎」にある屋上庭園に来ております。 www.lusca.co.jp 6Fの中庭にて屋上庭園への入り口を発見。ちなみにこちらのドア開閉音がめちゃくちゃデカいので注意。 トンビが来るらしい。こちらの扉を開けると……

国民健康保険の加入手続きで住民票を提出する場合は「続柄」「本籍」「マイナンバー」のどれを記載すればよいのか

住民票(の写し)を発行する際に「続柄」「本籍」「マイナンバー」を記載するか確認されることがあります。国民健康保険の加入手続きのために住民票を提出する場合には何を記載する必要があるのでしょうか。 役所の方に確認してみたところ、「マイナンバー」…

【神奈川】茅ヶ崎海岸でウッドデッキから海を眺める

今回は神奈川県茅ヶ崎市中海岸にある茅ヶ崎海岸にお邪魔します。地名にそのまま「海岸」が入っている。 JR茅ヶ崎駅から徒歩15分ぐらい?にある茅ヶ崎公園にやって来ました。海岸はこのすぐ横です。 hahaeatora.hateblo.jp この歩道橋を渡れば海に行けるっぽ…

【神奈川】平塚海岸は眺めが良すぎる【袖ケ浜】

今回は神奈川県平塚市袖ケ浜にある平塚海岸にお邪魔します。 JR平塚駅の西口南側から海を目指して南下します。おそらく徒歩20分ぐらいでしょうか。 住宅街を抜ける感じ。 夏を感じる路地。 すき家 平塚松風店とベランダが特徴的なマンション。 道中にあった…

【ブログ運営】なんと400記事に突入しました

こんにちは!本ブログもとうとう400記事目になりました。 以下の記事でも書いたように現在ははてなブログとnoteを並行して運営しています。はてなの方は日々の記録やTIPS系備忘録など、noteの方は謎の考察やポエム的な記事が多いですかね。数より質を目指し…

【サントラ】「THE IDOLM@STER SHINY COLORS ORIGINAL SOUNDTRACK」を聴いてシャニマスの世界に入ろう(そしてもう戻ってこれない)

アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)のサウンドトラック「THE IDOLM@STER SHINY COLORS ORIGINAL SOUNDTRACK」を購入しました。春頃に発売していたのに気づかず購入できなかったのですが最近になって再販してくれたのでした(本記事執筆時点で…

【分かりにくい】マイナンバーカードを持っている人は個人番号通知カードを持っていないはずだよ【個人番号通知書とも違うよ】

役所での手続きのためいくつか確認書類を用意する必要があったのですが、その中の項目に「マイナンバーカード(個人番号カード)」と「個人番号通知カード」がありました。これらは何が違うのですか??? 役所の人に質問したらマイナンバーカードは個人番号…

【神奈川】JR平塚駅の周辺を散策する

今回は神奈川県平塚市宝町にあるJR東海道本線の平塚駅に来ております。初めての駅なので周辺を軽く散策してみます。 www.jreast.co.jp 平塚駅に到着。 西改札口のある駅舎からの眺め、エモい。 西口の北側。真横に王将があります。 西に進むにつれローカル感…