ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ】ミニマリストに憧れてLe sourireの小さな二つ折り本革財布を買ったよ

私はミニマリストになりたい。 特に私の財布は使わないポイントカードや割引券で溢れていました(あと使いすぎて単純に劣化してきた)。 キャッシュレスのこの時代、財布もミニマム化しています。この機会にミニマリスト向けの小型財布を購入してみました。 …

PhotonのJavaScript用SDKを使って開発するまでの流れ

Photonとはマルチプレイヤーゲームを実現するためのSDKやサーバーアプリケーション等を含むプラットフォームです(用途はゲームに限らないけど)。ただJavaScript用(ウェブアプリケーション)に開発する場合、Unity用の専用パッケージ(PUN)のようなものは…

シャニマスを始めました

「アイドルマスター シャイニーカラーズ」を始めました。 shinycolors.idolmaster.jp だいたい1ヶ月ほど経過したので備忘録的に印象的だったコミュを以下の記事にまとめました。シャニマスはシナリオがめちゃくちゃ凝っている。絵もめちゃくちゃ上手い。 not…

【中央区】ドーミーイン東京八丁堀にてノマド&サウナでととのいたかった

ホントは遠くまで旅行に行きたいのだがご時世的な状況も踏まえて都内でノマドします。今回は東京都中央区にある「ドーミーイン東京八丁堀」。 www.hotespa.net 最寄駅は八丁堀駅(JR京葉線&東京メトロ日比谷線)。亀島川沿いにホテルはありました。 館内は吹…

【江東区】「水の広場公園」にあるなげえなげえスロープ

今回は東京都江東区にある「水の広場公園」に来ています。最寄駅はゆりかもめの「東京ビッグサイト」です。 www.tptc.co.jp 写真は「夢の大橋」前。この名前で地図検索すると静岡県御殿場市にある橋が出てきます。公園は橋の左脇から行けそうです。 降りよう…