ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家のエヴァ限定コラボメニュー「紅茶のブランマンジェブルーベリー」をテイクアウトした

今回はすき家のエヴァンゲリオンとのコラボメニュー「紅茶のブランマンジェブルーベリー」をテイクアウトしてみました。 eva2020cp.zensho.co.jp オリジナルクリアファイルが貰えると思ってたのだけどデザートは対象外らしい。 残念!

【大田区】がんころ食堂はワンコインで定食が食べられる【都内の良心】

今回は東京都大田区新蒲田にある「がんころ食堂」にてランチです。といっても生活リズムが狂っているのでお店的には夜の部(17:30-)です。 tabelog.com 店舗前に到着。最寄りは蒲田駅ですがそこそこ歩く距離。 店内はカウンター席のみ。一部の壁にしかメニ…

【大田区】細長い店内の「タリーズコーヒー 京急蒲田駅店」にてノマド

今回は東京都大田区にあるタリーズコーヒー 京急蒲田駅店に来ております。 map.tullys.co.jp 店舗前に到着。駅1Fに併設されています。外から見ると狭そうなんですが店内奥の方にも座席スペースがありました。 コーヒーを飲みつつノマド作業します。タリーズ…

【Babylon.js】Babylon Editor Toolkitの導入メモ【Unity】

Unityで作成したSceneをWeb向けレンダリングエンジンであるBabylon.jsで扱うためのBabylon Editor Toolkit導入メモです。公式チュートリアルは以下ですがちょっと分かりにくいので本記事で補足します。ちなみに私はUnityもBabylon.jsもよく分かっていません…

【ネタバレ注意】「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を見ました(喪失感)

3/8(月)より公開された「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を見てきました。きれいな文章にまとめるのが辛いので忘れないうちに箇条書きでつらつらと…… あらすじ紹介的ながっつりのネタバレはしませんが映画未見の方は要注意! www.evangelion.co.jp 写真…

映画「ARIA The CREPUSCOLO」の公開記念舞台挨拶に行ってきました【ネタバレなし】

絶賛上映中の映画「ARIA The CREPUSCOLO」の公開記念舞台挨拶に行ってきました@新宿ピカデリー。本記事でのネタバレは無いはずです!多分…… ariacompany.net 過去に本ブログでも紹介したことのある作品ARIA。今回は「蒼のカーテンコール」プロジェクト第二弾…

【江東区】スターバックス・コーヒー ヴィーナスフォートファミリー店でノマド【1Fの店舗】

今回は仕事のためお台場エリアにあるヴィーナスフォート(商業施設)に来ております。その流れでスターバックス・コーヒー ヴィーナスフォートファミリー店でちょっとノマド。 store.starbucks.co.jp 店舗前に到着。最寄駅はゆりかもめの青海駅orりんかい線…

noteにも記事を書いてみました

前回で365記事を達成したので振り返り記事を書きました。 hahaeatora.hateblo.jp そこでも言及したのですが、はてなブログ以外の別媒体への移行を検討していたのもありnoteでアカウント作成&記事を少し書いてみました。noteにしたのは会社アカウントですでに…