ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FOLLOW THE DARKSIDE REEL 2019】平成最後に自分のトレイラー映像を制作しました

平成も終わりということで久しぶりに自分のトレイラー映像制作しました!前回出したものから一応5年ぶり。 bboyとしてのトレイラーなんですが、自分の制作物なども少し出ています。最近はトレイラー作る人も減った気がする…… ダンスする時間こそ減りましたが…

【愛が世界を動かすの】現代人には是非ともパワーパフガールズ「色がなくなっちゃった!」の放送回を見てほしい

いきなりですがパワーパフガールズご存知ですか? アメリカのアニメ専門チャンネルであるカートゥーンネットワークで放送されていた作品です。原作は漫画でテレビ東京でも放送されていたみたい。自分の場合は小さい頃ケーブルテレビで見たのがきっかけです。…

【秋葉原】神田ふれあい橋を渡る

JR秋葉原駅よりすぐ、神田川に架かる神田ふれあい橋に来ました。 橋の入り口。 すぐ横にはJR京浜東北線が通ります。元々は鉄橋工事用の橋でそのまま一般解放されたらしいです。 浅草橋方面を望む。 橋の終わり。 神田側へ到着。 風情ある橋です。

【品川区】目黒川周辺の桜を見ながらお散歩

タイトル通りの記事です。 大井町近辺より出発。 すぐ横にはJRの線路。 桜を見る予定ではなかったのだけど、自然と引き寄せられる魅力がある。 北上していると目黒川に到着。 人も多い。 満開の基準は分からない。 河口へと向かう。 旧東海道あたりはこんな…

【関内】喫茶室ルノアールでノマド

横浜はJR関内駅よりすぐの喫茶室ルノアールに来ました。 横浜関内ビルの2Fにあります。 ルノアールブレンドとハニートーストで1000円ぐらい。 ちょっとお高めですがその分落ち着いた空間が……この日は少しうるさかったです。 お店の外から関内駅を望む。 www.…

【品川区八潮】首都高速中央環状線の上に架かるデカい歩道橋を渡る【大井北埠頭歩道橋】

この写真で場所分かる人いますかね(そんなあなたは八潮マニアですね)。 都道316号と412号の交差点に架かる大きな歩道橋です。 ここまで大きな歩道橋もあまり見ませんし、せっかくなので渡ってみましょう。 階段を登ってます。 みんな大好き海キリン(ガン…

【Google Colaboratory】設定画面にあるパワーレベルとは何ですか?

4月1日、GoogleColaboratoryを触ってたら画面上部に「パワーレベル(POWER LEVEL)」という謎の表記がされていました。 タイピングしているとカーソルから謎の火花が出て「COMBO: hoge」と得点が表示されます。 どうやらColaboratory公式のエイプリルフール…

【TIPS】海外旅行前には下調べした情報をスクショしておこう

学生時代はよく海外旅行に行っていました。 初めての海外はタイで「地球の歩き方」を事前に購入してたなあ……今はネットで大半の情報が手に入るのでガイドブックは無くてもそんなに困らないと思います。 ただし、現地でネットに繋がる環境があればの話ですが…