ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Python】多クラス分類時にscikit-learnでF値など求める際はaverage引数に注意

機械学習において多クラス分類モデルを評価する際にsklearn.metrics.f1_scoreでF値を求めようとしたら以下のエラーが出ました。 Target is multiclass but average='binary'. Please choose another average setting. メッセージ内容そのままなんですが、f1_…

社会人になってダンスの練習量が減ると筋力落ちて体重増えて出来ない動きが増えていく悲しみ

記事タイトルにすべて詰め込んでみました。 逆立ち中は少しマッチョに見える…… 当たり前の話なんですが、自分の身に起こると「マジか……」となります。 社会人になる→練習量が減る→筋力落ちる→体重増える(飲み会など)、ダンスに限らずスポーツ等においても…

【勝島】鮫洲橋の周りをウロウロしてみる【高架下】

東京都品川区の勝島辺りをウロウロしてみます。 すぐ側を東京モノレールが通っています。 東京モノレールと首都高速1号羽田線が横並びになっていく感じがカッコ良い。 勝島かもめ水辺広場です。さきほどの横並びをじっくり眺めることができます。 高架下です…

【羽田クロノゲート】謎の近未来施設を発見【穴守稲荷】

京急線 穴守稲荷駅の周辺をウロウロしてたら、謎の近未来施設を発見しました。 どうやら羽田という立地を活かしたヤマト運輸の物流ターミナルらしいです。 www.yamato-hd.co.jp 体育館ではどこぞのスポーツクラブがトレーニングしてました。 どれもキレイな…

【穴守稲荷】TRAVEL CAFE 羽田店にてノマド

本日は「トラベルカフェ ホテルマイステイズ羽田店」にてノマドです。 ホテル受付ロビーのすぐ横に併設されています。 店内の様子、空いています。 ダージリンティー(税別590円)を注文しました。ちょっと高いかな。 ただフリーwifiもあり、パスワードはロ…

【穴守稲荷】勇記餃子房にて中華料理食べるよ

本日はこちら、京急線穴守稲荷駅よりすぐにある「勇記餃子房」に来ました。 よくある感じといえばよくある感じ。 少し写真がブレていますが、豚肉とピーマン細切り炒め定食(790円?)を注文、ご飯大盛り無料でした。 全体的になかなかボリューミーでした、…

五反田TOCビルの屋上で夜景を望む

今回やってきたのは五反田TOCビル。もう夜で辺りは真っ暗です。 五反田TOCとはもともと卸売業者のための施設らしいのですが、普通の一般客でも買い物できます。激安品や掘り出し物がたくさん。JR五反田駅から無料送迎バスも出ています。 www.toc.co.jp ビル…

【Mixxx】はじめてDJしてみたら色々大変だった話 〜機材接続設定のやり方〜

先日、DMM.make AKIBAにて自分が所属する会社のパーティーを開催させていただきました(お越しいただいた皆様ありがとうございます!)。 そのイベントにて人生初のDJに挑戦してみたのですが、初心者ということもあり色々大変だったので備忘録的に記録してお…

【大崎広小路】ラーメンタロー五反田の陣にて二郎系ラーメンを食す

久しぶりに二郎系が食べたくなったので、本日はこちらにお邪魔しますよ。 東急池上線の大崎広小路駅のすぐ近くです。 小ラーメン豚入り(ヤサイマシ)で800円です。 量的にもちょうど良かったです、ご馳走様でした。

【川崎】地下化される前の産業道路駅 & ついでに多摩川河口まで行ってみた

京急大師線の産業道路駅が3月より地下化されるということで、その前に一目見ようとお邪魔してきました。 www.keikyu.co.jp 駅のホームに降り立つ。 駅構内に踏み切りがある。 駅前の様子、色々なものが交差している。 産業道路だけあって道路感がすごい。多…

緑とコンクリート

良さげな雰囲気を見つけました。 コンクリートに植えてある木とビルの黒光り感が非常にスタイリッシュな感じで映えておりました(この写真だとあまり伝わらない)。 「緑」と「コンクリート」の組み合わせが好きなんですけど、近年見てきた中でここは特にか…