ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【鮫洲運転免許試験場】免許更新で試験場来たから食堂行ってみた

自動車免許の更新で久しぶりに鮫洲運転免許試験場に来ました。 せっかくなので試験場内にある食堂へ。 唐揚げ定食を注文しました。 可もなく不可もなくこんなものだろう的な感じで普通に食べました。値段は620円で量とクオリティ的にはちょっと高いかな?周…

【庶民の嗜み】サイゼ飲みというのをやってみた

サイゼリヤで豪遊したい。 休日のお昼過ぎ、来てしまいました。 そもそもサイゼリヤ自体あんまり行くことなかったんですが、サイゼでせんべろしたり豪遊したりするネット記事を見ているうちに自分でもやってみたくなりました。 本日は以下を注文。 野菜ソー…

【No Wakame】わかめ嫌いなあなたにオススメの即席みそ汁6選【わかめなし】

世に出回っている即席みそ汁(インスタント)ですが、大半の商品に「わかめ」が入っています。 でも私はわかめが嫌いなんです。でもみそ汁を手軽に食べたい。 そんなあなたのためにわかめが入っていない即席みそ汁をご紹介します、というか自分用に書きまし…

オフラインでもやれる作業をまとめておくと捗る

ノマド作業するとき、常にネット環境があるわけではないですよね。wifiがないカフェであったり、新幹線での移動中などなど。そんな時に備えて、オフライン環境でもやれる作業内容をまとめておくと便利です。 ブログであればメモ帳に文章だけ書いておくとか。…

【宝龍】有楽町でチキン南蛮を食べたくなった

休日のお昼過ぎ、用事で有楽町に来たのですが急にチキン南蛮が食べたくなりました。 近場で食べられるお店はないかと探したところ、こちらのお店を発見。 JR有楽町駅京橋口から徒歩1分もかからないぐらいの好立地です。すでに15時を過ぎていましたが、無休で…

【京都烏丸】ファーストキャビンに初めて泊まってみた

京都出張したときに初めてファーストキャビンに宿泊したんですが、簡単に感想を書きますよ。結論から言うとなかなか良かったです。 first-cabin.jp 宿泊レポート 私が泊まったのは「ファーストキャビン京都烏丸」でした。最寄りの四条駅まで京都駅から京都市…

【神奈川】「N・H・Kにようこそ!」の聖地である生田に行ってきた話【舞台探訪】

滝本竜彦さん原作の「N・H・Kにようこそ!」ですが、神奈川県川崎市にある生田を舞台にしている作品です。アニメにも出てきたような場所が実際にあります。 私はこの作品の大ファンなので定期的に聖地巡礼をして勝手に帰省気分を味わっているんですが、今年の…

実家の犬の記録

今年の8月に帰省した際の実家の犬の様子。 窓から外を眺めているらしい。 ちょっかいを出すと嫌そうな顔をして「ふんっ」とため息をつく。