ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

真面目に映像制作していると鳥肌が立つ瞬間がある

そこそこ真面目に映像制作している人だと、鳥肌が立つ瞬間というのがあるんじゃないかなあと思うのです。

いま良い画が撮れたなってタイミングはもちろんなんですが、自分の場合は編集中もたまに起きます。

どういう時かというと、いわゆるトレイラー映像みたいに長い期間素材を撮り貯めてたものから良いとこ取りし細かいカット割りで繋いでいく瞬間です。この短時間にこれまで撮り貯めてきた瞬間が凝縮されていく……という感じで鳥肌が立つのです。

最近だと自分の2019年版トレイラーとか。

hahaeatora.hateblo.jp

単純にこれまでの経験が思い起こされるってだけの話ではあるんですけどね。でもそれだけの素材を普段から撮り貯めていないと味わえない気持ちなんです。

 

f:id:hahaeatora:20190522003531j:plain