ダークサイドにようこそ!

FollowTheDarksideの諸行は無常

ラッパーのリリックと芸人のエピソードトークは似ている

最近はユーチューバーとしても活動されているキングコングの梶原さんなんですが、つい昨日公開された動画で矢野・兵動兵動大樹さんが出演されていました。

youtu.be

兵動さんに喋りが上手くなるコツを教えてもらうという動画で、その中でネタ探しのため一人で旅行に行ったりしているという話を兵動さんがされていました。

これ聞いてホントそうだな〜と思ったんですが、家の中にずっといても特に面白いことって起きないんですよね。楽だし安全なんですが面白いアクシデント的なことが無い。

そこで思い出したのがラッパーのリリック(歌詞)。

リリックにしても当たり障りないこと書いてても面白くないんですよね(あえて変わらない日常をリリックにする場合もありますが)。

また、芸人さんが子どもの頃住んでてた家がすごく貧乏で〜みたいな話をよくされてたりします。ラッパーも自分が育ってきた家庭環境や治安の悪い街の様子をリリックにしてラップしたりします。

ネガティブな要素も自分の糧にしてしまうという……

ジャンルこそ違ってもやってることは一緒なんだな〜という、それだけのお話。