ダークサイドにようこそ!

FollowTheDarksideの諸行は無常

【京都烏丸】ファーストキャビンに初めて泊まってみた

京都出張したときに初めてファーストキャビンに宿泊したんですが、簡単に感想を書きますよ。結論から言うとなかなか良かったです。

 

first-cabin.jp

 

宿泊レポート

私が泊まったのは「ファーストキャビン京都烏丸」でした。最寄りの四条駅まで京都駅から京都市営地下鉄で5分もかからず、最寄り駅からも徒歩2~3分程度だったと思います。四条なのでまわりもお店が多くて良いですね。観光にも便利だと思います。

私が泊まった部屋はファーストクラスキャビンというやつでこんな感じです。

f:id:hahaeatora:20180902201138j:plain

ベッドに小さな机がついていました。ベッド下収納にはダイヤルキーが付いているので、貴重品も部屋に保管できます。すごく大きな収納というわけではないので大きめのキャリーバッグとかは入らないかもしれませんが、不安ならフロントで預かってもらえるっぽいです。

部屋はアコーディオンカーテンで開閉するようになってますが、そこには鍵が無いので貴重品の管理には注意しましょう。

ビジネスホテルの個室ほどではないにしろ、普通のカプセルホテルよりはずっと快適です(空調はちょっと微妙だったかな……)。

お風呂は施設内に共有のシャワーブースがいくつかあるんですが、一つだけ浴槽ありのやつでジャグジーも付いていたのでボディーソープ投入して泡々プレイができます。

僕が予約した時は値段が100円しか変わらなかったので朝食付きプランにしたんですが、チェックアウト10分前ぐらいにラウンジに行ったのでパン一個しか食べれませんでした。ただ、察する感じだと朝食はそこまで期待しない方が良さげ。

以上、簡単でしたがファーストキャビン宿泊レポになります。タイミング的に値段も安くて個人的には非常に満足でした。

 

おまけ

八坂神社から四条通りを見た様子です。四条駅からは徒歩15分ぐらい?で行けます。

f:id:hahaeatora:20180902202531j:plain

 

京都好き…… 

 

ビオレ トラベルセット

ビオレ トラベルセット