ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【Q30 Plus】SoundPEATS(サウンドピーツ) のBluetooth イヤホン買ったら良い感じ

過去にもBluetoothの無線イヤホンを何度か購入したんですが、すぐバッテリー切れになったり自分が持っていたSONY WALKMANの音量調整が出来なかったりして、結局有線のイヤホンを使っていました。

そんな時、知り合いがSoundPEATSの無線イヤホンを使っていてお試しさせてもらったところ、良さげだったので自分でも買ってみました。

 
Q30のここが良い

前に購入したBluetoothイヤホンはウォークマンに接続したところ、再生停止はできるんですが相性が悪いのか音量調整が出来ず、常にそこそこの大音量で音楽が流れてきて半ギレで返品しました……

しかし、このQ30はウォークマンの音量調整もできるし、製品仕様によると連続再生時間が7時間ということでなかなか使えそうです。そんなに長時間使用することはそうそうないのですが、現時点でバッテリー切れになったことはないです。

しかもノイズキャンセリング機能付きでIPX6防水などなど、この価格帯ではなかなか高機能のイヤホンです。音質もそんなに悪くない。

首からぶら下げているときのシルエットも謎のネックレスみたいで何気に気に入っています。

f:id:hahaeatora:20180819190045j:plain

後から気付きましたが周りにもこれを使っている人がぼちぼちおり、この価格帯のBluetoothイヤホンの最適解なのではないだろうか。

追記

最近ウォークマンを紛失して泣く泣くiPhoneで音楽を聴くようになりましたが、もちろん音量調節できますよ……