ダークサイドにようこそ!

FollowTheDarksideの諸行は無常

【続編】移動用にキックボード買ったらけっこう便利だった話

Mediumでブログ書いてた時期にキックボードを買った話を書きました。

medium.com

意外とアクセスがありキックボード気になっている人もぼちぼちいるんだなー、ということでいくつか追記してみます。 

折りたたんだ状態で自立しないのは怠い

自分の購入した"マイクロ・スピード・プラス"はミニスタンドが付いており自立します。

f:id:hahaeatora:20180520030144j:plain

前輪寄りから小さく伸びているのがスタンドです。でもこれ、車体を折りたたんだ状態だと使えないんですよね。

 

 

f:id:hahaeatora:20180520030616j:plain

折りたたんだ状態だとこの写真のように何かに立てかけるか、自分で持って支えるしかありません。

普通に乗ってる分には特に必要ありませんが、屋内に持ち込むときや電車に乗るときは折りたたまざるを得ない状況が多々あります。特に後者では、できるだけ邪魔にならないようにキックボードを自分の体に寄せるのですが、これがけっこう面倒臭くて手でちゃんと支えてあげないと電車の揺れもあってすぐ倒れてしまうのです。

しかも、車輪が服に触れるとまあまあ汚れます。

折りたたんだ状態でも自立してくれると、これがけっこう楽になりそう。さらに折りたたんだ状態で前輪を転がしながら移動できるとなお良し。

車体は小さいほど良さげ

僕の購入した"マイクロ・スピード・プラス"、個人差もあるでしょうがまあまあデカイです。小さめのスーツケースぐらい?

その分、乗りやすくて初心者にも向いているかもしれないんですが、やはり電車に持ち込むようなシチュエーションを考えるともっと小さい方が楽ですね。トリック向けのモデルとかだともっと小さくなるんでしょうか?そうなると今度は折りたためなくなるのか?

 まとめ

以上、追記してみました。

少しデメリット的な内容になってしまいましたが、何だかんだ買って良かったと思っているし現在進行形でぼちぼち乗っています。次はもっと上位のモデルに乗ってみたいと感じている自分もいますよ……

 

おまけ

 ペニー使わなくなったけど、たま〜に乗ると何だかんだ楽しいですよ。

 

JD RAZOR MS-105R クリア

JD RAZOR MS-105R クリア

 

 最初、買うか迷ったやつ。結局買わなかったけど評判良いし迷ってる人がお試しで買う分には良さそう。

 

マイクロ・ホワイト/ Micro White 【キックボード】(正規輸入品)

マイクロ・ホワイト/ Micro White 【キックボード】(正規輸入品)

 

 自分のやつとは違いますがマイクロさん。安定感。